DAZN(ダ・ゾーン)の画質などの評価&口コミ・感想・評判

みなさんこんにちは!ピジョンです!

今日はサッカーJリーグの全試合を視聴できることで話題を集めているスポーツ動画配信サービスDAZN(ダ・ゾーン)についてお話していきたいと思います。

DAZNは生放送から見逃し視聴までできる充実した機能面やおトクな価格設定、豊富なコンテンツで今までなかったスポーツ配信サービスと話題を集めています。

今流行りのサブスクリプション型サービスが本気をみせてきたといったところでしょうか。

それではさっそくDAZNについて詳しくみていくことにしましょう!

スポンサーリンク

DAZN(ダ・ゾーン)とは

DAZN(ダ・ゾーン)とは月額定額でスポーツが見放題のオンデマンド型動画配信サービスです。

生放送も見逃し配信もできますし、扱っているスポーツの種類も多く、様々な需要に対応しています。

2017年からスカパーに変わりサッカーJリーグの全試合を放送することでも話題になっていますよね。

DAZNのサッカーチャンネルはブンデスリーガセリエAなど、ヨーロッパの主要サッカーリーグが見れるのも嬉しいですよね。

なんとNBAも見れますし、ほんとにコンテンツが充実しています。

それで月額1750円は非常におトク!!

しかもドコモユーザーなら980円!!

このためにドコモと契約とするほどではありませんが、もともとドコモでスポーツ好きな人にとっては最高ですよね。

スポンサーリンク

DAZNって画質はどうなの?

DAZNはWiFi環境さえあれば画質がいいので快適に視聴ができると思います。

DAZNは回線状況に最適化にあわせて画質が自動的に選択されるようで、公式ホームページには高画質のHD画質で観たい時は9.0Mbpsが必要であることが記載されていました。

というわけで逆に遅い回線を使っていると画質が悪くなってしまうようです。

またDAZNをテレビで視聴するためにはAmazon Fire TV StickやAmazon Fire TVが必要ですが、 Amazon Fire TVを利用すると快適にDAZNを視聴できるようです。

Amazon Fire TVは有線接続ですので、通信速度条件を簡単に満たすということですね。

PCでみるよりだいぶ快適だという声が多く聞かれます。

旧型のAmazon Fire TV Stickではスペックが足りていないようなので、今から買うならばAmazon Fire TV Stick 2を購入するようにしましょう。

スポンサーリンク

DAZNの評価・口コミ・感想・評判

最後にDAZNを実際に視聴している方の評価や口コミ、感想、評判を紹介していきます!

ネットではJリーグ全試合を格安でみれて嬉しいという声や忙しい時でも見逃し配信できるから便利という声が多いですね!

また機能面に満足しているという声も聞かれました。

カズの得点者表記がKING KAZUになっていたのはだと思います。

連続しているトラブルが少々気になるところでしょうか?

おかげで無料視聴期間が増えて嬉しいという声も聞こえましたが、トラブル続きのシステムに不安視しているという声も多く聞かれていました。

  

いかがでしたでしょうか。

日本にも様々なサブスクリプション型のサービスが登場しています。

自分の趣味にあわせておトクなサービスを選ぶことで、よりプライベートの時間を充実させていきたいですよね。

サッカー好きな僕にとってはDAZNは理想のサービスです。

それでは今日はこのへんで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする